2011年02月27日

受水槽清掃前後

毎年、清掃している貯水槽ですが、パネルの内側にはこれだけの汚れが付着します。

貯水槽からポンプで各住まいの蛇口に水が送られる訳ですが、
貯水槽内の上の方ではなく下の方の水を送ります。

何故、これだけの汚れが付着するかと言えば、空気や水道本管からの汚れです。
それでは水道本管の汚れの原因はと言いますと、
どこかで水道工事等を行った際に管内に入ったものと思います。


一軒家では貯水槽が有りませんので気が付かないだけですね


                 貯水槽清掃前
受水槽清掃前後

                  清掃後
受水槽清掃前後


 



Posted by eityann at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。