2023年01月28日

北の大地5

そろそろ夕飯のじかんですね。何を食べようかなぁ。

 釧路と言えば泉屋さんのスパカツですかね。
北の大地5

 泉屋さんのメニュー。
北の大地5

 スパカツって結構いい値段です。
北の大地5

 炉端焼き店にしました。
北の大地5


北の大地5

 ホッケにハラスにシシャモです。
北の大地5


 北の大地5

 ここは別の店です。
北の大地5

 11月12日早朝の幣舞橋
北の大地5

 早朝から釣りですかね。
北の大地5

 北大道りの釧路駅方面です。
北の大地5



Posted by eityann at 06:36│Comments(2)
この記事へのコメント
 スパカツって温泉につかりながらカツを食べる、って趣向かな、っと思ったでつ。釧路のソウルフードだったでつか。じいじって釧路出身者みたい~~。
・・ボクは最果て署で食べるカリカリとお魚がソウルフードでつ。
富山の人のそうるふーどって何だろう?ブラックらーめんかなあ? でもテキトーにそのへんの店に入ったらあまりおいしくなかったでつ。もっとリサーチしとけばよかったなあ。

・・じいじには炉端焼きが似合うでつね。お酒の姿が見えまてんが飲まなかったのでつか? ボク将来炉端焼き店の養子になるのが夢なんでつ。だれか「養子に来まてんか?」、って言ってくりないかなあ? お客さんに焼きたてのお魚をもらい、そこら辺にこぼれてる酒をペロリとなめながら、のんべんだらりと暮らしたいでつ。
Posted by 麦ちゃん at 2023年01月30日 12:03
じいじは最近お酒はあまり飲まないでツ。スパカツを止めた理由は、家でも作れそうなんで、炉端焼きは家では簡単に作れそうではないのでね。ブラックラーメンって初めて聞きまちた。じいじはラーメンもあまり好みではありまてん。色々調べたら、囲炉裏焼き店でも自分で焼くお店と店員さんが焼いてくりるお店と二種類あるでつが、自分で焼くお店の方が安いのでね。炉端焼き店の養子でつかぁ、いい考えだとおもいまつよ。蕨は只今3℃でつ。
Posted by eityanneityann at 2023年01月31日 05:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。