2024年03月02日

私も75歳ですよ。

3月4日で私は75歳です。
いわゆる後期高齢者って者に成っちゃう訳ですね。
後期ってなんですか、大変失礼な言葉じゃありませんか。少しづつ体力は落ちてきてますが、
頭の中はアラウンド60です。自動車も運転してるし、仕事もしてるし。
健康保険証も変わるし何とも不愉快な呼び名です。
日本の法律では誕生日の前日に1歳増えるとの事なので明日の3月3日で75歳に成りますが
わたしゃ一体何歳まで生きているんかなぁと思うしだいです。


ところでミーコちゃんは獣医さんから最長余命3年と言われてからもう4年くらいたちますか!
まだまだ元気です、この様な間違った判断は結構な事ですけど。

私も75歳ですよ。

 首の下の毛が抜けて獣医さんからの薬で大分良く成りました。
私も75歳ですよ。

 私の膝の上です。
私も75歳ですよ。


私も75歳ですよ。




Posted by eityann at 14:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ミーコちゃんの首、穴が開いてるでつか?Σ( ̄□ ̄|||)
ボクも外でケンカした時そんなふうになったでつ。
ミーコちゃんはじいじと楽しく暮らしてるので免疫力が上がってるんでつよ。

・・たしかに後期高齢者って呼び方イケてないでつ。スーパーシニアっとかどうでつか?
健康状態って個人差が激しいでつから健康診断や体力測定で分けてもいいでつねー。ヤングでも体力がなかったらシルバーになるとか。(それならボクのパパはシルバーでつ。)
Posted by 麦ちゃん at 2024年03月04日 21:55
おはよーたんです。
ミーコちゃんの首は喧嘩ではなさそうでつよ。
原因はわかりまてんが、毛がぬけまちた、そこが少し皮膚まで傷というかなんというか、でも薬でだいぶ良くなりまちた。

どうも役人は一般国民に分かりにくくするのが仕事みたいでつね。
簡単でつがこりでおちまい。
Posted by eityanneityann at 2024年03月05日 05:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。