2023年02月19日

北の大地7

釧路から4時間少々で札幌に来ました。レンタル自転車ポロクルを借りて中島公園や西13丁目の方を
ウロウロしてみました。中島公園は良いところでした。

 中島公園内の豊平(ほうへい)館です。
北の大地7


北の大地7


北の大地7


北の大地7


北の大地7


北の大地7

  ポプラの木です。
北の大地7


北の大地7


北の大地7

 西13丁目教会です。
北の大地7



Posted by eityann at 07:43│Comments(2)
この記事へのコメント
ほおお~~、レンタル自転車ポロクルっていうのがあるでつか。自転車は寒い時に乗るとサイアクでつが(ボク凍りそうになったもん。)春秋は最高でつね♪ 
立山にもEばいく、っというのがありまつ。ポロクルみたいにICカードじゃなく、立山駅や五百石駅前の観光協会ってとこに貸してくだたいな~~、、っと言いに行きまつ。
ほうへいかん、っていう所ではご飯が食べれるでつか?
Posted by 麦ちゃん at 2023年02月24日 17:27
ほお~ 立山にも貸自転車あるでつか。今はどこ行ってもあるみたいでつね。
じいじが子供の頃もあったでつよ、当時は自転車を買うのが大変だったからね、30分で10円とかで貸自転車屋さんでかりまちた。
じいじが最初に買ってもらったのは八千なんぼかしたんでつ、たしか道路にひっくり返って、手足をバタバタして買ってくれなきゃいやだ~って騒いだはずでつ。自転車は今とそんなに値段は変わりまてんが、父親の給料は全然違いまつから。じいじはそんな子供でちた。今じゃそんな立派な子供は見かけまてんね。
ほうへい館の中にレストランはあるのかなぁ、休みの日は中に入れまてんのでね。やはり北海道の公園らしかったでつ、埼玉には無いでしょう。
Posted by eityanneityann at 2023年02月25日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。