2022年11月14日

水上温泉郷で中大六人会

10月末に中大六人会を行いました。今回で最初の出会いから53年くらいですか。
同窓会は今回で34回くらいかな、記憶も定かではありません。

 水上駅前の蕎麦屋くぼ田です。
水上温泉郷で中大六人会

 途中駅高崎です。
水上温泉郷で中大六人会

 水上駅です。
水上温泉郷で中大六人会

蕎麦屋くぼ田です。
水上温泉郷で中大六人会

 駅前は寂しいですね。
水上温泉郷で中大六人会

 宿の最寄り駅 上牧駅です。
水上温泉郷で中大六人会

 本日の宿 辰巳館です。
水上温泉郷で中大六人会

 宿の露天風呂です。
水上温泉郷で中大六人会

 夕飯は撮り忘れました。朝食です。
水上温泉郷で中大六人会

 帰りの上牧駅。寂しい限り。
水上温泉郷で中大六人会













Posted by eityann at 05:18│Comments(4)
この記事へのコメント
はあい♪
恒例の六人会だったでつか~。いつもより少し早めな気がしまつが紅葉キレイだったでつか?
上牧って旅情あふれる駅でつが麦ちゃんエリアの無人駅の方がもっと最果てに来たなああ~~!!って気分になれまつよ。( ̄ー ̄) 一度お越しくだたい。ご宿泊はタダで済ませたい場合最果て署のポリボックスが空いてまつ。(もれなくもんたが付いてきまつ) 
水上駅も立派でつね!なんかもっとボロかったような気がするんでつが改装したのかなあ。ボクの近くの駅も改装してカフェとか併設してくりたらいいのになあ。年末年始はどっか行くでつか?
Posted by 麦ちゃん at 2022年11月14日 10:00
はぁ~い
そーなんでつ、六人会でつが六人中一人は何年も前に酔っぱらって上野駅の階段から転がって亡くなりましたでつ、もう一人は事業に行き詰まり、仲間を裏切って夜逃げしたでつ。でつが新潟から来るのはずいぶん前から奥様同伴で、もう一人は息子さんを連れて来てくれまつので、同窓は4名でつが大体六名集まってくれてまつよ。
上牧駅も無人駅でつち、水上駅前は寂しい限りでつ。谷川岳ロープウェイは星野リゾートが買い取ったそうでつし、大きなホテルはどこかの不動産会社が買い取って、建物を解体して新しい旅館を造るらしいでつ。水上は紅葉する木が少ないのかなぁ紅葉って言うほどでは無いようでつけど。次回の更新はわりと早いでつよ。この11日から13日まで北の大地、釧路から霧多布岬→特急おおぞらで札幌までと写真は140枚ほど撮ってきたでつからね。楽しみにちてくだたい。
おちまい
Posted by eityanneityann at 2022年11月14日 17:27
!!! 酔っぱらって上野駅の階段落ちたでつか(@ ̄□ ̄@;)!!上野駅は無人駅と違って階段が何段もあるから事故起こらないのかなあ?っと思ってたでつ。 ボクですら乗り換えの時階段を走りまくると疲れて転がり落ちそうになるもん。(・・年かなあ?)
事業に行き詰まったらボクも仲間を裏切って逃げそうな気がしまつ。この間ぱぱを引っかいて逃げたら「いつもかわいがってるのに、裏切り者!!」っと罵倒されたでつ。(;・∀・)
星野リゾート手広くやってるでつねー!ゴールドマンサックスと提携してるって聞いたことあるでつ。
じいじいつの間に北海道行ったでつか?次回の更新楽しみだなあ。じいじの写真見てると一緒に旅をしてる気分になるでつ♪
Posted by 麦ちゃん at 2022年11月18日 13:56
長い付き合いの友達を裏切ってはいけまてんでつ。
ゴールドマンサックスって聞いたことがありまつね、サキソフォン奏者でしたっけ。
最果て署のポリボックスで宿泊できるでつか、もんたが付いてきても良いのでつが。
釧路では炉端焼きを食べるか、泉屋本店でスパカツを食べるか何日も悩みまちたが、スパカツは家でも作れるけど炉端焼きは簡単には作れないので炉端焼きにしました、ホッケやなんやら忘れたけどおいしかったでつ、麦ちゃんにも食べられますよ。
おしまい。
Posted by eityanneityann at 2022年11月18日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。