2020年04月10日

冬の稚内

2月25日・26日に所要で稚内まで行って来ました。
朝7時過ぎに羽田を経ち旭川9時前着でレンタカーで旭川北から道央道にのり
士別・剣淵ICからは国道40号線をひたすら走り、稚内まで約4時間半。
雪の為、稚内公園には入れないので宗谷岬まで片道280Kmくらい。
国道40号線は途中で国内でも数少ない制限速度70Kmがありますよ。

 右折して旭川北ICです。
冬の稚内

 道路以外は雪原です。
冬の稚内

 国道は基本無雪です。
冬の稚内

 宗谷本線の音威子府駅です。昔はここから天北線で南稚内まで線路があったそうです。
冬の稚内

 有名な音威子府の駅そば屋さん。味はこんなものかな。
冬の稚内

 そばを食べたかったのでかけそばです。
冬の稚内

 構内にあった北海道限定で一服。
冬の稚内

 遠くに見える風車発電、あの向こう側に宗谷岬があります。
冬の稚内

 最北端の地です。
冬の稚内

 稚内副港市場到着。
冬の稚内

 市場内のロシア料理店ペチカで食事の予定でしたが
 冬なのでお客さんが少ないせいかお休みです。止む無くセイコーマートでパン購入。
冬の稚内

 ホテルドーミーイン稚内最上階からの稚内駅周辺。
冬の稚内

 北防波堤ドーム。
冬の稚内

 ホテルサフィール稚内「旧ANA稚内ホテル」
冬の稚内

国道及び頻繁に自動車が走る道路以外は圧雪路でした。
ただ、冬の稚内は見るとこも食事するところも少ないですね。
















Posted by eityann at 18:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。