2018年09月29日

暑い暑い夏が過ぎて秋と台風です。

いやはや暑いと言ってた夏もどっかへ行き、でっかい台風と秋がやってきました。
10月から忙しくなるでつ。久しぶりの従兄妹会、北海道行ったり、同窓会で越後湯沢へ行ったり、孫の七五三に、法事なんかで。

青木公園の案内図です。右隅の屋根に納まっているのは蒸気機関車です。
暑い暑い夏が過ぎて秋と台風です。


暑い暑い夏が過ぎて秋と台風です。
                 ↓
私が子供の頃は魚屋さんではこのサワラヒバの葉の上に魚がおいて売っていた記憶です。
暑い暑い夏が過ぎて秋と台風です。

黄色い小さな花がみにくいですが、あっちもこっちも金木犀です。
暑い暑い夏が過ぎて秋と台風です。
暑い暑い夏が過ぎて秋と台風です。

陸上競技場の周りの半分は金木犀です。
暑い暑い夏が過ぎて秋と台風です。

金木犀のお花さん達です。みなさん秋ですよぉっていってるみたい。
暑い暑い夏が過ぎて秋と台風です。

こんな鳥もいましたよ。これはムクドリっていうのかな?
暑い暑い夏が過ぎて秋と台風です。

こんなスポンジみたいなのを張った道が一周1Kmです。たまに猫もいます。
暑い暑い夏が過ぎて秋と台風です。

こんなススキも出てましたよぉ。ほっほっほ秋のはじまりです。
暑い暑い夏が過ぎて秋と台風です。

おまけだよ~ん。中学生の野球の試合です。
暑い暑い夏が過ぎて秋と台風です。













Posted by eityann at 08:52│Comments(2)
この記事へのコメント
キンモクセイ、立山にも咲いてていい香りがしまつよ~~♪
今日はたいふうでつね。ボクとこはまだ雨も風もありまてん。(9/30日 20:30)
9時位になったら急に風が吹いてくるんじゃないかなぁ。
ボクとこより蕨のじいじとこの方が心配でつ。怖かったらミーコちゃんをギュッ、っと抱きしめて寝てね♪
Posted by 麦ちゃん at 2018年09月30日 20:35
台風は真夜中に通過しまちた。うるさくてよくねむれまてんでちた。
なにやら、ず~っと震度1くらいだったきがしますでつ。

立山より蕨の方がひどかったかもしれまてん。
その結果、いつもより朝の気温が高いんでつ。
今日の最高気温は33度だって。今日から10月なのに。
Posted by eityanneityann at 2018年10月01日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。