2013年08月12日

北海道の旅その25最終回です。

北海道の旅も終りでつ。

5月23日夕方に大宮から新幹線に乗り、青森、24日朝札幌、道央道からオロロンラインで
稚内、宗谷岬、宗谷丘陵、ノシャップ岬、稚内公園。

25日は稚内から国道40号線を走り、旭山動物園、美瑛の丘、白金温泉、美瑛岳を望み。

26日は美瑛から富良野を通って三笠ICから道央道で小樽へ、途中パトカーを追い越す。
小樽運河をふらつき、ロープウェイで札幌藻岩山に登り。
サッポロビール園で北海道遺産のジンギスカンを食べて。

27日は北大に入り、クラークさんにごあいさつをし、札幌テレビ塔さんに登り
サッポロファクトリーでお土産を買いまちた。

本州には無いであろう、北海道のデッカサに唖然として帰ってきました。

私が通った中で道北のお勧めは宗谷丘陵、稚内公園、国道40号かな

いつか、利尻島と礼文島にも行きたいし、900草原や多和平にも行きたいなあ~。

いっその事、移住してもいいかなと思いますね。
昼間は魚釣りをして夕食はそれを焼いて食べる。

長い事ご覧頂きましてありがとう御座いました。
1日の最大閲覧数は680数件というのが有りました。
本当にありがとうございました。

     今回の旅で最後に撮った写真です。(栃木県か埼玉県)
北海道の旅その25最終回です。

                  仙台駅です
北海道の旅その25最終回です。

             先頭車両内からのEF510
北海道の旅その25最終回です。

     数年先にはJR東からJR貨物に移転されるであろう
北海道の旅その25最終回です。

     朝のグランシャリオです。ガラガラ 景気が悪いのかなぁ~
北海道の旅その25最終回です。

            朝食です。こんなもんでしょう。
北海道の旅その25最終回です。

             個室のある9号車です。
北海道の旅その25最終回です。

あ~ぁ 旅も終わってしまった。




Posted by eityann at 14:22│Comments(1)
この記事へのコメント
>蕨のじいじ様

わぁ~、、北海道の旅楽しかったでつ♪♪
しりーず25話までご苦労たまでした~。

680にんも見たってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイでつね!!
いろんな電車も見れて読者も嬉しかったと思いますでつ。

パパのおいっこは3歳なのでつが、電車が大好きでつ。
きっとおとうさんゆずり。
(お祭りで山手線のお面を買ったらしいでつ。ヘンなお面があるんでつね(゚o゚;;)
Posted by 麦ちゃん at 2013年08月16日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。