2013年07月06日

北海道の旅その15

美瑛白樺街道を通って白金温泉までの景色でつ。
白金温泉の名前は、温泉がプラチナのごとく素晴らしかったので、そう名付けたとの事です。

しかしまあ、北海道のこんな山ん中のホテルで飛び交う言葉はやたら韓国語でしたよ。
北海道では無いみたいでつ。

2枚目の写真は今回の旅の目的である北緯45度31分22秒の宗谷岬とユーチューブで
見つけた、投稿者曰く「日本で一番美しい道」です。現在では削除されてますが「美瑛」で
検索すればどっかに出てきます。多分、行く人が増えた為に削除したと勝手に思う次第です。
白樺街道に白金インフォメーションセンターがあり、その裏に短い距離の道があります。
どこまで続く訳でもなく、秋には両側のカラマツが色付き、正面に新雪をかぶった
十勝岳連峰。絶景です。しかし、春より秋の方が格段と素晴らしいと思います。

   美瑛中心部から白金温泉に向かう道道966号通称白樺街道。
北海道の旅その15

             「日本で一番美しい道」
北海道の旅その15

 この池の画像がどこかのパソコンのデスクトップ画像に成ったそうです。
北海道の旅その15

                  青い池
北海道の旅その15

                  青い池
北海道の旅その15

        本日の宿「白金ホテルパークヒルズ」
       ここでは「美瑛小麦ビール」を販売しているとの
   ことでしたが、レストランで飲む事は出来るが販売はしてないので
  夕食時に頼みました。330mlで840円だってさ
北海道の旅その15

                十勝岳連峰
北海道の旅その15

        十勝岳連峰から流れでた「白ひげの滝」
        冬でも凍結しないそうでつ
北海道の旅その15

                  白金橋
北海道の旅その15



Posted by eityann at 21:13│Comments(1)
この記事へのコメント
>蕨のじいじ様

きれいなとこでつね~♪

韓国語でつか~。
中国でドラマのロケ地になった北海道のとある町では中国語が飛び交ってたそうでつが・・。

青い池ではおさかな釣れるでつか?

美瑛小麦ビールうまそー。(名前が。)
(それにしても 麦、っという名前を使うときはボクに許可を申請しないといけないのに
どこのメーカーもシカトしてるのはなんでだろー??)

白ヒゲっといったら兄ちゃんとボクもそうでつよ~。
(キビ太は黒がまじってまつ。)
Posted by 麦ちゃん at 2013年07月09日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。