2013年06月23日

北海道の旅その10

今日もまだ稚内に居ます。
以前は、樺太との交流、漁業などでけっこう人も多かったであろう、
稚内も、今ではさびしい街になってしまった様です。
現在の蕨市の人口72000人~73000人程度、稚内は人口3万人台です。
でも、蕨市を知らない人はた~くさん居るでしょうが、稚内市は多くの人が
知っているでしょう。

         北海道遺産の北防波堤です。
北海道の旅その10

 この中に線路がひかれ、列車が入ってきたそうです。
 時には列車の上(防波堤上)に波が来た訳ですね。スッゲーでつ
北海道の旅その10

           日本最北端の駅です。
北海道の旅その10

        稚内駅 新しく成っちゃいました
北海道の旅その10

   ここから南へ九州の枕崎までずーっとつながってます
北海道の旅その10

  稚内16:51発札幌行きスーパー宗谷3号の最後尾です。
北海道の旅その10

       スーパー宗谷3号の先頭です
       関東では少なくなったジーゼル車両です
      ジーゼルサウンドは何とも言えませんな~
北海道の旅その10

      宿泊先のホテルドーミーイン稚内の部屋から
北海道の旅その10






Posted by eityann at 12:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。