2013年06月13日

北海道の旅その8

今回の旅の目的地の一つ宗谷岬に到着したでつよ~。
北緯45度31分22秒かな!。まっ私一人で行ける日本最北端です。
でも、宗谷岬も感激したですが宗谷丘陵の方も感激したです。
北海道って景色です。

  最北端です。後ろは宗谷海峡、左の方が日本海
  右の方はオホーツク海です。
北海道の旅その8

       間宮林蔵さんとツーショット
北海道の旅その8

   オレンジ色の建物の右側はお土産やさんですが
   この時期は観光客が少ないのかカギが掛かってました
北海道の旅その8

   この青い建物はバスの運転手さんの休憩所と
   思っていたらお土産やさんでした
北海道の旅その8

   立山の麦ちゃんみてまつか。これがさいはて署の
   さいはて派出所ですよ。
   正式には北海道警察 稚内署 宗谷岬派出所って言うみたい。
   この手前に最果てガソリンスタンドがあって、そこで
   ガソリンを入れてる時にパトカー(ちっちゃいの)が
   どこかに出かけまちた。事件ではなさそうなので
   ヒマつぶしに行ったとおもうでつよ。
北海道の旅その8

   宗谷岬を上から見ました。地図で見ればこのあたり
   いったいが宗谷岬ですけど
北海道の旅その8

  宗谷丘陵です。遠くに見えるのは宗谷黒牛の牧舎です。
  その向こうにはオホーツク海があるんです。
北海道の旅その8

  宗谷丘陵です。風車がスゴイです。
  稚内市は風力発電で市内の電力の60%くらいを賄って
  いるそうです。(たしか)
北海道の旅その8




Posted by eityann at 19:12│Comments(1)
この記事へのコメント
ほぉおぉぉぉぉ~~~!!!

話にはきいてましたでつが、こりが宗谷岬でつか。
お土産やさんにカギがかかってた、っというのは笑ってしまいましたでつ。

宗谷岬派出所を写真でみれてボクは感激しました。・゜・(ノД`)・゜・うわぁぁぁ~ん!

近くにガソリンスタンドがあるでつか。便利でいいでつね~~♪
デモが起きないように、ちいさいパトカーで出かけてどこかで ランドクルーザーに乗り換えてるのかもしれまてん。

間宮林蔵さんとツーショットのときは上に登って肩を組んで撮したらよかったでつ。(そのあとは肩車してもらって もういっかいパチリ。)
Posted by 麦ちゃん at 2013年06月13日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。