2011年11月05日

最近知った事。

最近知った事。

上は北海道の地図です。
納沙布岬とノシャップ岬や屈斜路湖とクッチャロ湖は方言の違いで
同じ場所と思っていましたが、全然違う場所である事を知りました。

納沙布岬(のさっぷ岬):北海道の東、根室半島の先っぽにあります。
ノシャップ岬:北の果て稚内にあります。

屈斜路湖(くっしゃろ湖):網走の下当たりで道内では1番大きい湖だそうです。
クッチャロ湖:宗谷岬の下の方でオホーツク海側にあります。

人間に成って60年を過ぎましたが、最近知りました。
皆さんは知ってましたか?。

地理だけでなく他にもこんなことがあるのでしょうね




Posted by eityann at 16:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。