2011年06月19日

国内線旅客機のお話

定期便で国内線ノンストップでの最長距離便をご存じですか?
たぶんですが、日本航空グループのJTAが羽田から石垣まで飛ぶ便だと思います。
羽田から石垣への直行便は日に1便だけで、石垣から羽田の直行便はありません。
羽田発6:25で石垣着9:20、飛行時間2時間55分、距離1,228マイルです。
羽田から鹿児島が601マイルですから、鹿児島は概ね羽田と石垣の中間です。
ちなみに全日空には羽田⇔石垣間の直行便はありません。
国際線なら羽田・上海間が3:05で1,111マイルみたいです。

上海より石垣島の方が遠いなんて、オドロキですね。

写真は羽田・石垣間を飛んでいる、JTAのボーイング737-400型です。

国内線旅客機のお話



Posted by eityann at 08:09│Comments(1)
この記事へのコメント
タローさんこんにちはでつ♪

数日前 パリから東京まで現在11時間→2時間半で飛行できる、っという超音速旅客機の開発計画を、EADSがパリ航空ショーで発表したそうでつね~♪
だけど実用化されるのは2050年なんだって~。ボク生きてないでつよ・・。(´・ω・`)ションボリ

でもハイパーマッハ・エアロスペース・インダストリーズ社が開発している超音速機「ソニックスター」は2021年の実用化を見込んでるそうでつ。
最高速度はマッハ3.6とコンコルドの約2倍。ふぉぉぉ~!!
でも搭乗できるのは20人だけなんだって~。タローさんとボクは小さいからなんとか入れるかもでつ。

ソニックスターのイメージはこちら→http://www.cnn.co.jp/photo/4280.html  (CNN)

空飛ぶイカみたいに思うのボクだけかなぁ???
Posted by 麦ちゃん at 2011年06月27日 03:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。