2011年03月20日

ガソリンが無い

3月20日午前6時40分頃最寄りのガソリンスタンドに並びました。1番目です。
しかし、スタンドが本日営業するか、またするとしても何時に成るかは知りません。

私が路肩駐車した直後に私の後ろにもう1台駐車、約1時間後のAM7時25分には
通りがかりの人が声を掛けてきて、約1キロ先の川口警察署付近まで
並んでいるとの事。

人間の心理は恐ろしや、1時間弱で1Kmとは。

ガソリン目当てにふらふら走り、どこかに行列が有れば店が開くものとして並ぶ。
しかし私のせいで短時間にそんなに並ぶとは。

このスタンドは基本的には24時間営業なので、閉店と書いてあっても誰かいるので
スタンドの方は移動して欲しいと言いますが、出来ません。

最終的には13時54分ガソリン満タン(47L)を入れる事が出来、しばらくは安心です。

給油に約7時間かかりましたが、私は非常に満足です。
何故なら、今日は9時20分から停電の予定でしたが、中止に成りました。
計画停電なら諦めるつもりでしたが、それが中止に成った為に
私は9~10時に開店すると踏んだのですが、それはハズレました。

新聞や漫画を積んで覚悟してましたし、被災者の避難施設に比べれば天国ですし
平日はせいぜい朝7時くらいまでしか並べませんし、その時間はこのところ閉店です、

日曜日しか時間が無いし、明日も仕事で次の日曜日までは時間が取れません。

庶民のささやかな読みが当たり今日は美味しい酒が飲めそうです。




Posted by eityann at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。