2009年11月15日

第34中大六人会

私の今年は終了です。
多分、34回目と思われる中央大学六人会が群馬県みなかみ町(旧新治村)で行いました。

数日前に、宿に電話をし人数の確認をした際に、
電話に出た方に「我々は毎年決まった時期にそちらの宿で34年間も同窓会を行っていて、
一番古い客で、2番目に古いのが群馬大医学部の同窓会と聞いているが、
一番古い客に何か記念品でも差し上げる気持ちはないか」
と意見を述べたら、一瞬黙ってから「上の者に相談します」との返事。

数日前に述べたので、当てにせずにいたら(元々当てにはしていないが)、
多分、商品と思われる漆塗りらしき楊枝のセットを用意しておいてくれました。

当日、最近面倒を見てくれる仲居さんと話したら、この仲居さんが一番古くて20年くらいなので
30年前のお客さんを知っている人が居なくなったとの事。

しかし、自分自身でも「この宿ではオイラが最も古いんだー」と言うイヤラシサに心が痛むしだいです。

         国道17号群馬・新潟県境三国トンネル内
第34中大六人会

  大木の先が昔からの温泉 右は新しい温泉 左は文化財指定の宿
第34中大六人会

               これがこの宿の温泉
第34中大六人会

  新装した食事処で夕食 内容は一般的なものから少しずつ進歩です
第34中大六人会

           最も人気が有るらしい別館の夜景
第34中大六人会



同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
高尾山まで遠足のつもり
剱岳とアルペンルート総括
黒部アルペンルート 最終回
黒部立山アルペンルート14
立山黒部アルペンルート13
立山黒部アルペンルート12
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 高尾山まで遠足のつもり (2009-10-11 16:13)
 剱岳とアルペンルート総括 (2009-07-24 20:32)
 黒部アルペンルート 最終回 (2009-07-21 19:13)
 黒部立山アルペンルート14 (2009-07-20 20:40)
 立山黒部アルペンルート13 (2009-07-19 11:45)
 立山黒部アルペンルート12 (2009-07-18 18:18)

Posted by eityann at 17:15│Comments(1)旅行記
この記事へのコメント
フルヤ
チームN様、ご無沙汰です!お元気ですか?今日は逆転されて一位おめでとう御座います。中央大学をご卒業とはすごいですね!実家が御茶ノ水駅を使う所ですので校舎が駿河台なら坂道ですれ違ったかな~私もかなり年なのでボチボチとネット販売をしています。またコメントしても良いかしら?ブログは必ず見ています!お元気でガンバッテ~
Posted by ふうう at 2009年11月18日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。