2009年10月11日

高尾山まで遠足のつもり

今日11日は高尾山へ行って来ました。
一般的には都内の小学生は遠足で行くところです。

私は小学1年から3年までは北区滝野川にある谷端小学校で
3年から5年までは中野区立沼袋小学校でしたから、
多分高尾山には遠足には行っていないと思います。
5年からは埼玉県蕨市立東小学校ですから、行くことはないと思います。

今回は、色々と予定の変更があり、家内と高尾山に行くことに成ったしだいです。

西川口発7:35で赤羽経由新宿まで、ここからは京王電鉄で高尾山口まで
電車賃は片道580円です。中央線を利用すると1,000円以上と成ります。

立山黒部アルペンルートは年間で100万人の観光客が行くそうですが
高尾山は250万人だそうです。
したがって、人・人・人・・・・でした。

私はそば好きなので、初めから高尾山でとろろそばを食べるつもりでしたが
小さな子供づれならお母さんのお弁当を持って行けば
交通費も安いので、お金をかけないで遊べますよ。

帰りにケーブルカーに乗った場合の注意です。
下り方向を正面にして座席に座った場合には、傾斜があまりに急なので
発車のショックで座席からすべり落ちる危険があります。

             高尾山中腹の薬王院
高尾山まで遠足のつもり

              山頂からの景色
高尾山まで遠足のつもり

              山頂からの景色
高尾山まで遠足のつもり

         帰りに清滝駅に着いたケーブルカー
高尾山まで遠足のつもり

             人・人・・・の清滝駅前
高尾山まで遠足のつもり



同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
第34中大六人会
剱岳とアルペンルート総括
黒部アルペンルート 最終回
黒部立山アルペンルート14
立山黒部アルペンルート13
立山黒部アルペンルート12
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 第34中大六人会 (2009-11-15 17:15)
 剱岳とアルペンルート総括 (2009-07-24 20:32)
 黒部アルペンルート 最終回 (2009-07-21 19:13)
 黒部立山アルペンルート14 (2009-07-20 20:40)
 立山黒部アルペンルート13 (2009-07-19 11:45)
 立山黒部アルペンルート12 (2009-07-18 18:18)

Posted by eityann at 16:13│Comments(1)旅行記
この記事へのコメント
シニアの遠足もいいですね~
テレビで高尾山が人気とは知りました。
薬王院も山頂からの景色も行って見る価値がありそうです。
赤羽までは、パラリンピックの合宿で行った事があります。
もう東京は遠くなりました!
Posted by とんちゃん at 2009年10月14日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。