2009年09月20日

横浜大さん橋で結婚式

昨日19日は我家の次男の結婚式でした。

横浜大さん橋の「ロイヤルウィング」という船の中で行いました。

式は船のデッキで行いましたので、遊びに来た一般の方にも見られて

ひやかされる按配です。

船は3,000トン弱なので、岸壁に停泊中はゆれませんでしたが、台風の影響で

出航し、横浜ベイブリッジをくぐったあたりからは少し揺れ始めました、

通常は揺れることはないそうですが。

私は、両家代表としての挨拶を行いましたが、1週間ほど前からあいさつ文を暗記する

努力をしましたが、たかが50秒程の文面ですが「謹んで」と「賜り」が

普段使うことが無いので、この言葉でどうしてもつまづき、メモを見ながらの挨拶に

させて頂きました。

略式礼服での出席でしたが、白いネクタイと黒いネクタイの違いでおめでたい席と

そうでない席に出席できるなんて何と便利な衣装かと関心した次第です。

このところ、黒いネクタイばかりだったので洋服も気分転換出来た事でしょう。

      
    すぐそばから乗ったロールスロイスから降り立つ新郎新婦
横浜大さん橋で結婚式

           式場の「ロイヤルウィング」
横浜大さん橋で結婚式

        出航まじかの対岸に停泊中の「飛鳥Ⅱ」
横浜大さん橋で結婚式

              新郎新婦入場
横浜大さん橋で結婚式

            横浜ベイブリッジ下通過
横浜大さん橋で結婚式




Posted by eityann at 07:44│Comments(2)
この記事へのコメント
フルヤ
おめでとう御座います。本当に素敵な結婚式ですね。
Posted by ふうう at 2009年09月20日 08:00
御次男様の御結婚おめでとうございます。
今年は還暦のお祝いや結婚のお祝いとおめでた続きでまことに結構です。
いついつまでもお幸せにとお祈りいたします。
Posted by とんちゃん at 2009年09月23日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。