2008年12月25日

何故、お相撲さんは眼鏡使用が多いのか

今、フッと思いました。
お相撲さんってメガネをかける人が多いと思いませんか?

誰と言う訳ではありませんが、たまたま山本山の画像を見たらメガネをかけていました。
勿論、取り組みの際はかけていませんが、取り組み終了後、戻る途中で付き人からメガネを受取る
力士が多い様に感じます。

高見盛・しころ山親方(しころは変換してくれません)・北の富士さん(これは老眼でしょうが)
その他現役力士の多くが眼鏡使用が多く思うのですが。

体型とメガネ(近視)の関係はあるのでしょうかね。
まさか、張り手を食らっている内に眼が悪く成るとは思えないし。
・・・・・・

多分、これが2008年最後のブログ更新に成ると思います。

今年は1月に私の左脚の手術、10月末から11月の中頃までは毎週葬儀と色々ありましたが
来年は少しは良い年に成る気がします。
今年、1年有難う御座いました。
face_02来年も宜しくお願い致します。

新年のブログ更新は、元日の朝の明治神宮の写真から始まる予定です。




Posted by eityann at 08:44│Comments(1)
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

2009年も宜しくお願い致します。

By徳蔵
Posted by 輝輝 at 2008年12月29日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。