2008年07月13日

蕨市立東中校歌の作曲者。

以前にも記載しましたが、蕨東中の校歌の作曲者は有名な方です。
飯田三郎さんと言いまして、群馬県出身の方と記憶しています。
飯田三郎さん作曲作品を2曲紹介します。(他は知りませんので)

「ここに幸あり」です。今も結婚式あたりで歌う方もおいでかと思います。
大津美子さんの若かりし頃の映像です。
http://w11.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=ZDcP7de2_P0

「かりそめの恋」 この歌は70代くらいでないと分からないかも知れません。
http://w11.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=l8NX6TWMTfY


ここからは飯田三郎さんとは関係ありませんが。

「学生時代」です。若い頃は新宿の歌声喫茶「カチューシャ」で歌ったもんです。
それでは、ペギー葉山さんに歌って頂きましょう。昭和40年の曲です。
http://w11.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=9g_qBPMVIoU

御三家、舟木一夫の持ち歌の中では一番好きな歌です。
「学園広場」 それでは舟木一夫さんどうぞ。チャンチャンチャチャーン・・・
http://w11.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=oneDHiGA4BQ

次回は、今は亡き、私と誕生日が同じ「ポール・モーリア」と
ヘンリー・マンシーニの演奏でどうにも美しくてしょうがない「オードリー・ヘップバーン」
主演の映画音楽でもと思っている今日この頃です。
それでは、さいなら さいなら・・・




Posted by eityann at 12:05│Comments(1)
この記事へのコメント
暑い毎日です!面白いブログを楽しみに見ています。面白いとは失礼かもしれませんが、理系のロマンチストの感じカナ〜私はフレンチムードのポールモリアの恋はみずいろ?がダ〜イスキです。
Posted by jeansフルヤ at 2008年07月13日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。