2008年07月03日

川崎のとあるマンション

28日、29日は川崎のとあるマンションで排水管清掃の仕事でした。

このマンションには非常に有名な元プロ野球選手の自宅があります。
完成当初から色々と建物についてのトラブルがある様です。
毎年、仕事をさせていただいていますが、今回はこれは無いだろうという状況でした。

多くの部屋にルーフバルコニーがあるのですが、その排水口が20mmくらいしか
穴が開いていません、その下の竪配管は75mmあるのですが。

排水口の上にはゴミ等を流れない様にする為のカバーが付いていますが、
このカバーの為に、中が見えないので住んでいる方は気が付きません。
雨水が流れなくなってから気が付くのでしょう。

実は私も建設会社に勤務していた時に自分の物件でこの様な事を起した事があります。

明らかに手抜き工事だと思います。

排水口廻りの防水もダメで、配管の中では無く、配管の外側を雨水が流れる始末で
下階のベランダに垂れ流しです。

このブログをご覧に成ったアナタがもしマンションにお住まいなら確認して下さい。

  ルーフバルコニー排水口を高圧洗浄中           左の排水口から出てきた物
川崎のとあるマンション 川崎のとあるマンション


     昨年忘れた排水桝の清掃前             左の桝内から取り出した草の根
川崎のとあるマンション 川崎のとあるマンション


  清掃後。きれいに成りました(この上流は30度くらいの傾斜なので詰らなかったと思います)
川崎のとあるマンション




Posted by eityann at 10:14│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちわ。お忙しく頑張っていらっしゃるご様子、刺激を受けます。これから益々必要とされるお仕事だと思います。
Posted by jeansフルヤ at 2008年07月03日 13:44
当アパレル業界は、不況の先の見えないトンネルに突入しているみたい〜輝さんが、おしゃべり会を何時かしないかとのこと〜皆の時間の都合を合わせて、モーニングコーヒーか簡単なお昼でも食べて少し異業種間のおしゃべりしませんか?
Posted by jeansフルヤ at 2008年07月03日 19:07
永松さん

おはようございます。

今回の情報、多いに役立ちました。

詳しくは次回お目にかかりお話します。

これってブログの大いなる効果であり、
今後に期待が持てますね。

写真が非常に効果を発揮してます。
Posted by 丁稚の輝どん丁稚の輝どん at 2008年07月08日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。