2021年12月12日

六日町で中大六人会

昨年はコロナ禍で中止した中大六人会を新潟県六日町の温泉旅館で行いました。45回目か46回目です。
もう回数はどうでもいい感じですね、これだけ続けられているのですから。昨年中止しましたが皆が
変わっていないのにビックリです。いつまで続けられるかなぁ。
帰りは越後湯沢から新幹線でした。

大宮駅で買ったお弁当。
六日町で中大六人会

行きは大宮から六日町まで普通列車でいきました。まずは大宮駅

大宮駅のお弁当屋さん。

高崎で乗り換えです。
六日町で中大六人会

水上で乗り換えです。

越後湯沢乗り換えです。

越後湯沢と六日町の車窓です。
六日町で中大六人会

六日町駅の東口かな。メインの駅前です。

六日町駅西口、通称裏側と言うみたいです。

裏側の駅前です。駅前に畑があります。タクシー乗り場はありません。

宿全景です。

左建物が宿でこの道路の突き当りが駅です。

夕食です。
六日町で中大六人会

部屋の露天風呂かなぁ。

帰りは越後湯沢発E7系たにがわです。

発車時点ではこの状態ですが、各駅停車なので高崎や熊谷では結構乗ってきました。

この記事へのコメント
じいじは松茸ご飯を食べたり温泉入ったりして遊んでたでつかあ~!!いいなぁ。
ボク越後湯沢に泊まったことあるでつ。ケチってすごい安いところに1泊。夜すごく寒くなってきたので”暖房入れてくだたいな。”っとおじちゃんに言ったら”暖房は11月からしかいれまてん!!”っと言われました。(10月31日に泊まったんでつ(´・ω・`)
そりで友達と電化製品だの毛布だの買いに行って、ちょっとした高級ホテルより高くついたでつヽ(`Д´)ノプンプン
Posted by 麦ちゃん at 2021年12月12日 14:25
ほぉほぉそんな宿もあるでつか、今はなくなってるかもでつね。
じいじの泊まった六日町の宿も変わってまちたよ、何せ列車は1時間に1本でつから、3時から入れるのでつが、じいじは1時半頃宿に到着ちたでつ、そしたら宿の玄関は鍵がかかっていてはいれまてんでちた、今までそんな宿はありまてんでちたから、本当にここで良いのか悩みまちた。宿の中も古いポスターや渥美清さんのトラさんが映画で使用したトランクが飾ってありまちた、宿主が有楽町のオークションで落札したそうでつ。この宿は3時前に来てはいけない宿でちた。
Posted by eityanneityann at 2021年12月12日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。