2019年07月13日

今日7月13日は従兄妹会でした。

2~3カ月に1度、従兄妹会を行ってます。つまり参加者の親どうしが兄弟です、
生存している従兄妹はあと2名居ますが、
1名はアメリカのシアトル、もう1名は体調不良につき参加出来ません。
参加者は4名ですが、70歳の私が最年少で最年長は82歳だと思います。
毎回、赤羽のまるます屋で行い、今回は3カ月ぶりでした。

 西川口で乗り赤羽で降ります。
今日7月13日は従兄妹会でした。

 赤羽一番街の中に入ります。
今日7月13日は従兄妹会でした。

 今回は最年長の方とここでラーメン(430円)を食べてから集合場所へ行きます。
今日7月13日は従兄妹会でした。

 毎度の集合場所のまるます屋でここの二階を予約してあります。
今日7月13日は従兄妹会でした。

 全面禁煙に成りました。私には関係ありませんがね。
今日7月13日は従兄妹会でした。

 イカフライと牛筋煮込みです。
今日7月13日は従兄妹会でした。

 刺身の盛り合わせです。少し手をつけてからの写真です。
今日7月13日は従兄妹会でした。

 ここも必ず立ち寄る赤羽駅前の古くからある喫茶店「梅の木」です。
今日7月13日は従兄妹会でした。

毎回こんなコースで解散します。次回は最長老に敬意を表し荻窪で行う予定です。
おしまい










Posted by eityann at 19:59│Comments(3)
この記事へのコメント
蕨のじいじとこはみんな仲良しでつね~~!3ヶ月に一回も集まるでつか。
ボクのいとこといえば、パパの妹のふなーおねいちゃんとこにいるきなこぐらいかなぁ~~。(少子化でつ)
麦じいじとこの勘ちゃんとクマ子は叔父と叔母になりまつ。どっちにしても互いに会いたいとは思ってまてん。みんな甘やかされて育ってるので、とんでもないワガママなんでつ。
・・ところでさしみの画像見てイライラするのボクだけかなぁ?
Posted by 麦ちゃん at 2019年07月15日 11:39
ボクの兄ちゃん、赤羽出身なので”懐かし~~!!”っと言ってました。鯉こく、って何でつか?
Posted by 麦ちゃん at 2019年07月15日 11:42
じいじんとこのミーコたんは一緒に生まれた子がいましたが未熟児で亡くなったみたいでつ、だからミーコたんは一人っ子なので、むちゃくちゃわがままでつよ。シャケの刺身が大好きでつが、他に取るネコがいまてんから、ゆっくり食べるでつ、でも翌日に冷蔵庫から出してもふぅ~んって感じで無視でつ、好きなものでも翌日には食べまてん、酷い時は砂をかけてまつ。
このお店はチョット有名なのでつが、味はん~ってとこでつ。
今回はイカの浜焼きを頼みまちたが、冷たいのでつ、どこかの浜で焼いて送られてきたので冷めたのかなぁって 文句もいいまてんでちたけど。
ちっち兄ちゃんは赤羽生まれでちたっけ。今、赤羽は飲み屋がたくたんあって元気みたいでつよ。
刺身はマグロにお馬さんにアジにあとは忘れまちた。
富山には鯉こくって無いでつか、じいじは好きではありまてんが、地域によって違うみたいでつ。蕨を中心にした地域では、鯉のぶつ切りをしょうゆじたてのタレで煮込んだものでつ、あるいは鯉のぶつ切りを味噌汁みたいので煮込むとこもあるみたいでつ。

赤羽は東京都北区です、じいじの生まれも北区でつ。
なのでさっさと帰宅するのが好きでつね。
おちまい
Posted by eityanneityann at 2019年07月15日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。