2008年04月30日

クーデターでも起こすか。

今日の夕刊にまたまたまたまた天下り法人のイイカゲンサがのっていました。

国土交通省山口河川国道事務所の仕事が社団法人中国建設弘済会に随時契約で発注して
いたと有ります。

この弘済会は従業員671名の内74人が国土交通省OBだってさ。
役人ってずうずうしいね。あっちこっちで問題に成っているのに、見つからなければ改めない
日本全国まだまだまだこう言う何々法人が有るんだろう。

自民と官庁の馴れ合いは自民が下野しなけりゃ無理だね。

仮に民主党が政権を取ったとしても、なかなか上手くいくまでは大変だろうね。それも自民党の責任
だから。自民党が下野しても役所の体質が変るまでは民主党の責任が全てでは無いけど

全ての決め事を自民党が行って、今の日本にしちゃったのはどうにか成るかな。

国会議員だけでなく、県議や市議も今の数では自民党以外では無理かも知れないけど

まあ、議員の事だから自民から民主に移るのも居るだろうけど。

明日はメーデー(と言っても何の事だか判らん方も居るでしょう)

現野党が旗を揚げてデモ行進を呼びかけたら私はすっとんで行くのに。
政党がデモを先導して良いかどうかは知らんけど。

今日の夕方、近所のセルフガソリンスタンドへ入る車の列が産業道路際に100m以上つながっていました。
軽乗用車も並んでいました、軽乗用車のガソリンタンクは小さいからせいぜい20~30Lくらいしか入らないでしょう。
政治家や役人はそれを見て何と思う事か。

庶民はこれだけ努力してるんだとは思わないでしょうね。
せいぜいバカな事をしていると思う程度でしょう。

前述にありますが、この1月に脚の手術をしました。
それ以前に鍼灸師や整体師などいろいろ掛かりました。
その中で接骨院みたいなところにも行きました。安いからと言う理由ですが。
ここでの支払いは約2,700円くらいだったと思います。
鍼灸が5,000円~6,000円ですから、接骨院みたいなところの方が安いのですが、
3割負担ですから、逆算すると実質9,000円に成ります。
差額を健保で負担しているのですよ。5~6,000円でも出来るものが6,300円を税金の負担です。

世の中にはこんな事は日常茶飯事にあるでしょう、しかし今の日本にはそんな余力は無い筈。

発言力を強める為と言っては海外援助の金額を膨大なものとし。
されど全然発言力は無く。援助団体に役人を送る天下りみたいな事をしている。

国民は皆疲れきっちゃてるぞ。

ブツブツブツブツ・・・・・・・・。




Posted by eityann at 20:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。