2008年04月19日

日雇い派遣「全面禁止」民主党

今日の夕刊一面に、日雇い派遣「全面禁止」民主党が法案提出とありました。

非常に結構で自民党には絶対出来ない事です。

我が家の次男も派遣で長いこと、数社のパソコンのゲーム会社に行っています。
当人はスキルアップとか言って将来独立すると言ってますが。

そこそこチャントしている派遣会社と思ってはいますが、年金は払っていない様です。

今日の夕刊では社会保険は派遣会社が支払うことに法律で定められているらしいです。

派遣会社というものが出来てから不思議に思っていましたが、
今でも、職業安定所=ハローワークは有ります。どの程度の仕事をしているか知りませんが。

派遣会社で社会保険を払わない会社が多々ある様です。
こんなシステムを自民党が作っておいて、若い人が年金を支払わないとか支払えないとか
バカな事を言ってんじゃないよ。
支払わなくて済むような事を決めたのはオマエ達だろ。

企業に対する罰金も安いんだよ。
悪さをしても数十万の罰金なんて意味が無いだろー。だから利益と罰金を秤にかけた結果
悪さをして、そしてバレテ、表面だけ誤りわずかな罰金を支払うのさ。

今回のは、今まで罰金100万以下から一億以下に引き上げるとの事。
だいたい、商法がらみの罰金なんてこんなものさ。
法律を作る時に罰金も作るのだろうが、企業経営者から多額の政治献金をもらっている連中が
企業に不利益な決まりを作る訳が無いさ。

企業とべったりの連中がやっている自民党はダメだ。
小沢一郎ガンバレ。
次期衆議院選で勝ち、衆参両院で過半数を取って
企業の為の政治を止めて、国民の為の政治を行って頂戴。
以上、終わり。




Posted by eityann at 20:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。