2018年12月23日

第45回中大六人会を越後湯沢で。

45回です。毎年一つづつ増えていくのですが、年長が72かな年少が67歳(現役入学)だと
思います。44回と言う長年続けてきた、法師温泉長寿館のサービスの悪さに呆れかえり、
今回は越後湯沢温泉に変更しました。宿は花月です。越後湯沢温泉って駅から歩ける
とこに温泉宿があるので、都心からでも新幹線を利用すれば1時間半くらいでつきます。
今回は男5名女2名の7名で1室(広い二間にツインのベッドルームにトイレが2つ)
トイレが2つある部屋って初めてです。
今後何回出来るかなぁと思いつつ、そんな事言いだせない私です。
行ったのは10月27日から1泊です。

  谷川岳パーキングです。ここで紅葉狩り
第45回中大六人会を越後湯沢で。

  紅葉です
第45回中大六人会を越後湯沢で。


第45回中大六人会を越後湯沢で。

 越後湯沢駅構内のポン酒館です。500円でコイン5枚に交換し
 何十種類あるかわからん酒を勝手にお猪口で頂きます。
第45回中大六人会を越後湯沢で。

 本日の宿 松泉閣花月です。
第45回中大六人会を越後湯沢で。

 宿の玄関です。
第45回中大六人会を越後湯沢で。

 露天風呂です。
第45回中大六人会を越後湯沢で。

 これから夕食です。
第45回中大六人会を越後湯沢で。

 おしながきです。
第45回中大六人会を越後湯沢で。


第45回中大六人会を越後湯沢で。

 この宿は夕食後にロビーでいろんな酒が飲めますよ。(有料)
第45回中大六人会を越後湯沢で。


第45回中大六人会を越後湯沢で。



さすがに新潟県人夫妻はお酒にくわしい。宿の方と私にはわからん会話がはずみます。



Posted by eityann at 16:54│Comments(4)
この記事へのコメント
ほほう~~~。
また温泉行って天ぷらのようなものを食べてお鍋に舌鼓をうって酒をていすてぃんぐしたでつか。

 ٩(๑`^´๑)۶~~
        ~~
          ~~

ボクの恨みの波動が届いてまつか? 
フン。 
Posted by 麦ちゃん at 2018年12月25日 23:30
新潟の夫婦はむちゃくちゃお酒に詳しくて話の内容もわかりまてん。アルコールは12~15mlが限界なじいじには美味しいお酒をちょこっとでいいのでつ。初めての宿なので何を食べたかも記憶にありまてん。最近は特に忘れるのが早いでつ。なので忘れた事を思い出すという無駄な事もやめまちたので頭を振るとカランコロンって音がします。
なので麦ちゃんからの波動も頭の中をすりぬけていくでしょう。
あぁ~きもちいぃ。

この間、立山で震度3の地震があったみたいでつね。
麦じいじはめまいと勘違いしたんじゃないでつか。
Posted by eityanneityann at 2018年12月26日 06:08
お友達は蕨のじいじに話の内容が分からないほど専門的な酒の話をするでつか?酒関係のとこで働いてるか よっぽど酒が好きなんでつね。
お酒のていすてぃんぐっていいあいであでつね~!!立山でもヤギのミルクのテイスティングとかしてみては、っと思いまつ。(個体によって味が違うらしいでつ。)

地震には気がつきまてんでした。ガタガタガタって感じじゃなくてガタだけだったので地震と思わなかったんでつ。(´・ω・`)
Posted by 麦ちゃん at 2018年12月26日 23:45
そーなんでつ。佐渡の17番がおいしいとか、でもすでにうりきれてるとか。何せ実家が村上の酒蔵の近くだし。
なので、じいじみたいにアルコールに弱い人にはお酒のテイスティングっていい考えでつよね。
じいじの希望はスコッチのシングルモルトをやってほしいでつ、高いのを買っちゃって、あぁ失敗なんていやでつから。
Posted by eityanneityann at 2018年12月27日 06:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。