2018年11月25日

北海道に行って来ました。その10

トマムを出発して道東道に乗り、追分ICまで。そこからは一般道で「開拓の村」へ
開拓の村は札幌市内にあり、地震の影響が大きくて道路は補修跡や補修前で
歩道が盛り上がっているところがありました。
開拓の村は農村、漁村などにわかれていて、建物も移築した様です。

 トマムより帯広側もこんな感じですから、4トン車が左によっても
 後続の大型トラックはすり抜け出来ないので道路が梗塞しちゃうのです。
北海道に行って来ました。その10

 開拓の村に入りました。
北海道に行って来ました。その10


北海道に行って来ました。その10

 村内案内図です。
北海道に行って来ました。その10

 ここは交番とか派出所といわれるとこです。最果て交番かも。
北海道に行って来ました。その10

 村内には馬車鉄道が走ってます。これはその線路です。
北海道に行って来ました。その10

これは北海道大学恵迪寮ですが、ここの一部が地震の被害にあった様です。
北海道に行って来ました。その10

 時間があったので羊が丘展望台にきちゃいました。
北海道に行って来ました。その10

 ひつじさんものんびりしてました。我が家のネコみたいです。
北海道に行って来ました。その10

 説明不要の有名な銅像です。ねっクラークさん
北海道に行って来ました。その10

 ついでに北海道神宮にも寄りました。
北海道に行って来ました。その10

ほんじゃまたねぇ













Posted by eityann at 11:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。