2018年11月21日

北海道に行って来ました。その9

今日は帯広駅前のホテルを朝4時に出て、トマムに向かいましたが、
道東道でトマム出口まで20分くらい手前で前方を走っていたトラックがハザードをつけて
停止しました。私の前2台は乗用車でその前に大型トラックです。
しばらく様子を見てると前の2台は反対車線に入り、大型トラックを抜いていきました。
私の前は大型トラックです、自動車を降りてトラックの前を見てきたら、4トントラックが
ハザードを付けて止まっていました。道東道のこのあたりは片側1車線で反対車線との間は
数m間隔で赤いポールが立っているだけなので、私の前の2台も抜いていった訳ですが
直線コースではないので、前方が見えないので私はイライラです。まだ早朝の為に明るく
成り始めた程度なので、私は意を決して追い抜く事にしました。ここまで20~30分経ちました。
当然、私の後ろは自動車の行列が延々となってます。仮に反対車線に出た時に前から
自動車が来たら避けるスペースは有りません。
後日、ネクスコ東日本にメールを送りましたら、4トントラックが故障してたとの事でジャンジャン。

  道東道から見た朝です。
北海道に行って来ました。その9

  トマムのゴンドラ乗り場です。ここも渋滞
北海道に行って来ました。その9

 乗るゴンドラですが、まだ渋滞中
北海道に行って来ました。その9

 ゴンドラの中から。天気が良いので雲海はダメでしょう
北海道に行って来ました。その9

 景色は最高です。
北海道に行って来ました。その9


北海道に行って来ました。その9

 こんなとこから雲海を見れるんです。おそろしいです
北海道に行って来ました。その9

  こんなとこからも
北海道に行って来ました。その9

 下に降りてきました。
北海道に行って来ました。その9

 道東道に乗り、追分ICまでの途中です。まぁ雲の中を走っている感じ
北海道に行って来ました。その9

次回は札幌市厚別区の「開拓の村」へ。地震の影響も見ちゃいました。











Posted by eityann at 18:33│Comments(2)
この記事へのコメント
あちこち渋滞だらけでご苦労さまでつ♪
でもいい景色が見れてヨカッタでつね~!!ボクはトマムっというところに住みたいでつ。立山はウシに任せて『超最果て署』っていうのを作って赴任しようかなぁ~~。
・・昨日からキューーっと寒くなってきました。でもボクは元気にパトロールでつ。寒くてもやっぱりおそとは最高でつ♪♪じいじはボクみたいに毛布みたいな毛が生えてまてんから風邪をひかないように気をつけてくだたいね。
Posted by 麦ちゃん at 2018年11月23日 13:48
トマムは最果てではありまてん♪
やはり宗谷岬派出所が良いでしょう。じいじが3年くらい前に
行った時とゆーちゅーぶで見たら変わってたみたいでつよ。
今度はコンクリート製みたい。
隣あたりに最北のガソリンスタンドがあるでつから、
ちょっと遊びに行ってあぶらも売れるかもね。
トマムには海がありまてんし、シカさんやクマさんでは麦ちゃんにはチョット無理だち。宗谷岬なら釣り人の釣ったものをチョット失敬すればすみまつよ。やはり宗谷岬派出所をお勧めします。
採用情報は担当が旭川警察署です。
よろちくお願いしますって連絡しときまつ。
Posted by eityanneityann at 2018年11月23日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。