2018年11月18日

北海道に行って来ました。その8

今回は帯広です。帯広ってすごいとこですよ、
北の屋台あたりをウロウロしまして、ビルのテナントを見ましたが、
どのビルもすべてスナックなどの飲食店。
こんなにあって客が来るのかなぁって感じです。

帯広へ行ったら「ぱんちょう」の豚丼 これは最安の松です。
北海道に行って来ました。その8

 このお店は帯広駅前しかありません。豚丼発生の店です。
北海道に行って来ました。その8

 今夜のホテルは十勝ガーデンズホテルです。可もなく不可もなく。
北海道に行って来ました。その8

 大きいというより、やたら長い帯広駅です。
北海道に行って来ました。その8

 10月12日夕方帯広駅前の気温は15℃。
北海道に行って来ました。その8

 これは十勝の長屋かな。
北海道に行って来ました。その8

 ここは北の屋台です。この中の「安さん」というお店でクマ肉を食べました。美味かった
北海道に行って来ました。その8


明日朝は3時半起床でトマムに向かいますが、道東道でこまったちゃんがおきました。






Posted by eityann at 13:12│Comments(2)
この記事へのコメント
豚丼でつか~~。うまそうでつね、、。
ボクのままは吉野家=牛丼だけ っと思っててパパが『豚丼もあるんだよ~!!』っと力説してましたでつ。豚丼発祥の地は北海道なのでつか?クマ(・(ェ)・)肉はやっぱりヒグマなのでしょうかでつ。(クマ肉は食べたことありまてん。)ボクに熊肉のお土産を送ってくりたら、お礼にきのうたたいたバッタをあげたのに・・。
Posted by 麦ちゃん at 2018年11月19日 15:07
豚丼発祥のお店で食べたので「ぱんちょう」でたべたど~って思うだけでつ。じいじは吉野家の牛丼のがおいしいと思うでつ。

クマ肉と豚丼は比較になりまてん。「やっさん」と言うお店は行く前から決めてたでつ。クマとヒツジとシカが各一串と行者ニンニクがついて1300円くらいだったけど、クマがバカウマでちた。おっちゃんと話たら、クマでも年齢のいったのはダメ、部位にもよるって言ってたでつ、においも無しで固くも無し。このおっちゃんが鉄砲持って山に入る事もあるらしいでつが、今回のは違うみたい。
たぶん、この三串ではクマさんが一番高いのではと思いまつ。
最近はジビエ料理とか言って野生動物の肉を食べさせてくりる店が増えたそうでつ。富山の街中に行けばあると思いますでつ。
Posted by eityanneityann at 2018年11月19日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。