2018年05月29日

運動会と潮干狩り

5月26日は孫の運動会、27日は船橋三番瀬へ潮干狩りに行きました。 ちかれたぁ~
我が家からだと一番近い潮干狩り場と思います、
大人4名子供5名で船橋三番瀬まで行きは55分、帰りは一時間です。首都高はガラガラ
2歳の孫、二人は砂浜で砂遊び、お昼寝も忘れて。
アサリも十分採れ、今一瞬名前を忘れましたが(年と共にすぐ忘れます)、
細長い何とか貝を採るのも楽しく。家に帰り、バーベキューで充実した一日でした。
今思い出しました、たしかホンビノスとかだと思います。


運動会と潮干狩り


運動会と潮干狩り

  
運動会と潮干狩り


運動会と潮干狩り


運動会と潮干狩り


運動会と潮干狩り

   運動会
運動会と潮干狩り








Posted by eityann at 06:08│Comments(2)
この記事へのコメント
おおお~~!!潮干狩りでつかぁぁ~。いいなぁ、、。ボクも行きたかったでつ。
お孫たんカワイイでつね~♪♪ままがボクとポニーテールの女の子交換してくりないかなぁ、、っと言ってまつ。ボクも蕨のじいじとこの子になりたいので検討お願いしまつ。(ポニーテールの女の子のご両親の意向は無視してくだたい。)
Posted by 麦ちゃん at 2018年05月29日 11:37
潮干狩りに麦ちゃんは使えるでつよ。
ネコちゃんは良く土掘りするから、あんな調子で掘れば
たくたんアサリがとれるでつ。
ポニーテールの女の子のパパがこのブログをみたでつ。
苦情のコメントが入ると思いますでつので、ママによろちく
伝えてくだたい。
Posted by eityanneityann at 2018年05月29日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。