2017年11月26日

ミーちゃんが机の上に

毎年、この時期には法師温泉長寿館の画像を貼るのですが、
今年からはヤメです。夕飯は酷く、特にお米は最悪で来年の予約も断られる始末。
来年からは越後湯沢に私の独断で決めました。

ミーコちゃんに私の机の一角を奪われました。初めてです。
なので、108円の猫の小銭入れとニラメッコさせましたが、数秒見て無視。




 水上の道の駅から遊歩道を歩いて。


 遊歩道から見た利根川です。




Posted by eityann at 16:44│Comments(6)
この記事へのコメント
はろー。
一瞬小銭入れがミーコちゃんの顔かと思いましたでつ。ミーコちゃんの後ろ姿意外ときゅーとでつね♪(*´ェ`*)へへ
・・じいじは水上の道の駅に行ったでつか?ボク高速で水上町に行ったことがある、っというか通ったことがありまつ。
紅葉がまだキレイでつね~。ボクとこは紅葉は終わって、やたら寒く乾燥していまつ。ヒーターの至近距離で暖まるのでますます乾燥して肉球もひび割れしそうでつ。(´・ω・`)じいじも乾燥や風邪に気をつけてくだたいね♪
Posted by 麦ちゃん at 2017年11月27日 00:14
はろー。
なんか、今年はさぶくなるのが早い気がしまつ、年齢のせかなぁともおもうでつが。いやそんなことはないでつ。
富山に実家がある人とはなしたら、富山の雪って重いそうでつね。
こりから雪の季節になるでつがたいへんでつね。
Posted by eityanneityann at 2017年11月27日 06:20
今日から水曜まで関東は暖かいみたいでつね~♪ ☼
健康のことはじいじのほうがよく知ってると思いまつが、低体温になると冷えて免疫も落ちるって聞いたことがありまつ。ボクはいつも38度台なので拾い食いをしても大丈夫。じいじも風邪で39度くらいになったら一度拾い食いしてみてくだたい。
・・富山は湿度が高いので雪が重いのだそうでつ。屋根の下でボーーっとしてたら重い屋根雪が頭を直撃することがありまつ。北海道はパウダースノーでコートについても払えば取れるのでつが、富山の雪は服にへばり付きますでつ。
Posted by 麦ちゃん at 2017年11月27日 15:49
今日の朝は少しあたたかめでちたが、今帰ってきたでつが、少しさぶくなったみたいでつ。明日の朝はどうなんだろう。
じいじは熱はダメでつ。熱の出た記憶は1度だけで39度くらいだったとおもいまつが、こりでこの世とおさらばかと思ったでつ。
もし熱が出たらミーコたんのカリカリでも食べてみますでつ。

やっぱし富山の雪はおもいでつかぁ。そういえば冬にスキーで北海道に行く人はききまつが、立山ってききまてんね。弥陀ヶ原までは雪上車でないと行けないし、行っても宿はやってないし。
麦ちゃんも雪の時期は上を向いて歩いてくだたい。
Posted by eityanneityann at 2017年11月27日 17:22
明日から寒くなるみたいでつね~!最高気温が10℃を切るのは初めてかもでつ。
・・じいじは39℃の熱が出たんでつね。あまりボクと変わらないでつ。そういえば体力ない人はインフルエンザになっても微熱で鼻水が出る程度なんだって~~。しんどかったら微熱でも仕事をお休みしましょう、っと言ってたでつ。流行ってきてるみたいなので、じいじも奥たまも気をつけてね♪
・・そりから貴ノ岩っというひとが頭の怪我をホッチキスで留めらりてる画像見ましたでつ。蕨のじいじの言ってたことは本当だったんだなぁぁ!!!Σ(゚Д゚)っとビックリしました。
Posted by 麦ちゃん at 2017年11月29日 20:01
気温の変化が大きくて、着るものを考えるのが面倒でつ。

貴の岩たんもホッチキスでつか、ミーコたんは肉球がびっしょり
でちたけど、貴の岩たんはどこに冷や汗かいたでつかね。
Posted by eityanneityann at 2017年11月30日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。