2017年09月06日

じーっと見つめるミーコちゃんとタバコの害

少し涼しく成るとこのソファーにゴロンです。お気楽なネコです。

 私の足音がすると、こんな感じでじーっと見てます、来る事はありません。
じーっと見つめるミーコちゃんとタバコの害

    遠くからだとこんな感じです。
じーっと見つめるミーコちゃんとタバコの害

9月23日追加
私は7月に左脚閉塞性動脈硬化症と判断されました。左股関節あたりの動脈が15センチくらい
完全に閉塞してました。原因はタバコっていわれました。まずもってバイアスピリンを飲みながら、
歩く事少し痛くても我慢してと言われましたが、とりあえずマッサージに行ったりしましたが、
どうしてもタバコが止められずでしたので、熟慮した結果禁煙外来で薬を
処方していただき、8日目からは完全禁煙して下さいとの事でした。この21日から
完全禁煙に入りましたが、これまで150mくらいで脚に少し痛みが出て少し休む状態でした。
これが21日禁煙初日は200m、22日2日目は300mくらいまで大丈夫でした。
今日23日は青木公園で1周1000mを2周出来ました。雨後のサワラヒバの香りと
早くもキンモクセイが咲き始めました。こんな中で歩いたかせいかは不明ですが
約2000m歩いて今まで必ず痛んだ左股関節周辺とフクラハギが痛く成りません。
ニコチンの効果と逆効果の凄さに感心です。
タバコは止めましょう。ニコチンがダメです。若い頃は感じませんが、それなりにいい年になると
タバコの害が如実にあらわれますよ。その時は脚が壊死して切断なんて事もおお有りです。




Posted by eityann at 17:21│Comments(5)
この記事へのコメント
あり?ミーコたんカワイくなりましたでつか?
猫語に堪能で女心に通じている麦ちゃんがミーコたんの気持ちを解説致しまつ♪
こりは『ふわふわして気持ちい~い!!おじいちゃんもこっち来て座ってよ~~~♡』っと言ってるのでつ。
こんなとき蕨のじいじは『違いがわかる男』って感じでコーヒーを持って隣で一服するといいのでつ。(夜はビールがオススメでつ。)
Posted by 麦ちゃん at 2017年09月06日 18:28
ふぅむふぅむ
たちかに麦ちゃんはミーコたんの気持ちをよぉ~く理解してますでつ。夏はベランダかカゴの中、春秋はこのソファー、冬のさむい時はママのおふとんの中。こりがミーコちゃんのパターンでつ。
ほんじゃこりから水を持ってミーコちゃんのヨコにすわりまつ。
Posted by eityanneityann at 2017年09月06日 19:28
はろー。
23日の追加読みましたでつ。足が痛くならずに2kmも歩けるようになったんでつね~!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
雨後のヒバの香り最高でつ♪♪
ボクは5mごとに休憩するので感心してしまいまつ。タバコ吸ってないのになんでだろー??
Posted by 麦ちゃん at 2017年09月30日 14:36
えぇ~麦ちゃんは5mごとに休憩するでつか。そりは完全に閉塞性動脈硬化症でつよ。じいじはタバコをすってるネコちゃんは見た事ありまてんが、麦ちゃんは気を付けてくだたいね。もし、吸ってるとこを写真でも撮られたら・・・。もうかっちゃうかも。
Posted by eityanneityann at 2017年09月30日 17:23
ボク今台風後のパトロール中でつ。こっちは風すごかったけど雨はそりほどでもでつ。蕨のじいいとこの方が東でつから風雨がすごかったのではありまてんか?家は水に浸かってまてんか?瓦は吹き飛ばされてまてんか?
Posted by 麦ちゃん at 2017年10月23日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。