2017年07月16日

あたちも暑いです。

あ~暑いですね。
あたちは家の中でもなるべく涼しいとこを知ってますが、
それでも暑いです。今は35度くらいあるのかな
みなたまは如何お過ごしですか!

昔は熱中症なんて聞いた事ありませんでしたが、いつからはやってるのですかねぇ。


   あたちは階段の踊り場でゴロゴロしてますが あつ~いです





  あたちの家の隣は駐車場ですが、ここにはよくノラネコが来ます
  この間もノラネコに襲われました。ギャーって言ったらすぐにママが
  助けに来てくれてケガをしなくてすみました、だからあたちはママが大好きです。
  パパは2番目に好きです。その次はママとパパの息子ですが、孫ちゃんは少し
  苦手です、なんせ騒々しいのでね。



19時過ぎから蕨界隈は雷さんと大雨に成りましたが、20分程度で終わりです。
ミーコちゃんは家の中に見当たりません、家の階段下の段ボール箱の中に隠れましたです。
雷さんも雨も終わりなので間もなく階段下から出てきて又階段踊り場でゴロゴロするでしょう。





この記事へのコメント
こんばんは~~♪
今日は東京は暑かったようでつね~!ボクとこは久しぶりに涼しかったでつよ。曇り時々雨でつ。
ミーコたん踊り場でゴロゴロするんでつね。兄ちゃんもよくやってまつ。でも通路の真ん中で転がってるのでみんなに迷惑がられていまつ。

ミーコちゃんとこも野良猫が出るでつか・・。捜査員を派遣したいとこなんでつが人手不足なんでつ。きび太は喧嘩っ早いから使えないし・・。
ママに助けてもらってヨカッタでつね♪パパは段ボールに隠れてたのでつか?
Posted by 麦ちゃん at 2017年07月16日 21:19
昨日も19時頃突如雨がかなり降ったでつが20分後にはやみまちた。なので我が家の雨を溜めるタンクにもあまり溜まりまてん。

ミーコたんは廊下や踊り場でゴロゴロちてまつので、たまにシッポを踏む事がありまつ、そんな時はかってにフーっておこってまつよ。家の近所のノラネコは「メシをくれ」っていってはこないので、ノラも我が家は要注意としてるのでしょう。
家のママはミーコちゃんがギャーっていうと、新幹線なみのスピードですっとんでいきますから、ミーコちゃんも少しは安心ちてるとおもうでつ。
今日は祭日でつが午前中だけ仕事でつ。
只今、突然ゴロゴロってなりまちた、それではこりからミーコちゃんがどこにいるかみてきまつ。
Posted by eityanneityann at 2017年07月17日 06:20
は~い ミーコちゃんは階段下の段ボールの中にいましたでつ。
Posted by eityanneityann at 2017年07月17日 06:23
じいじとこはいっぱい雨が降ったとニュースが言ってましたが短時間だったんでつね。集中的に降るのでもっと万遍なく降ってもらえると助かりまつ。

梅雨明けましたでつね~~。
明ける前から暑くて体力落ちてるのに こりからまだ暑くなるっと思うとゲッソリしまつ。(ヽ´ω`)よろよろ~~
最近は風通しのいいところで昼寝したあとパトロールしたようなふりをして帰ってまつ。ボーっとしてブログやコメントもまとまりのない文章になりまつ。雨と反対にボクは集中力が散漫になってるんでつ。
あっ、そうだ。ミーコちゃんとパパとママに暑中お見舞い申し上げまつ。
Posted by 麦ちゃん at 2017年07月19日 18:25
麦ちゃんも集中力がおちてまつかぁ。
じいじもかなりおちてまつ、年のせいかとおもいまちたが
そうではない事に自信をもったでつ。
Posted by eityanneityann at 2017年07月20日 05:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。