2017年06月24日

ミーコちゃんのケガ良く成りました

ミーコちゃんは順調に回復しています。

川口動物医療センターで1カ月治療の結果大変良く成りました。

治療の途中で傷口を治す為にホッチキスみたいなもので

バチってした時にはビックリして、肉球を触ったら汗でびっしょりしてたですよ

あんなに肉球が濡れたのはおそらく初めてでしょう。

「あぁ~ビックリしたねぇ~」とか私は慰めましたが、ほぉほぉ ネコはこんなに冷や汗をかくんだって

関心しましたよ。

ミーコちゃんのケガ良く成りました


ミーコちゃんのケガ良く成りました
 ポツンと赤いとこが治りかけたとこです。この辺りに毛が生えてくれたらOKです


私は川口(人間)医療センターで脚のCT、頭のMRI、心臓のCTを行い

左脚の動脈が一部閉塞していましたが、かなり前からのもようで毛細血管を経由して生きていて

既にカテーテルでは無理なので、1週間程度の入院でバイパス手術しかないが、68歳という年齢を

考えると手術をしても寿命には関係ないでしょうし、手術の負担の方が大きいのでこのままで良い

であろうという結論に達しそうです。

心臓のCTの時の若い看護師さんが審査結果を聞きに行った時に診察室にいて

私の血圧を計ってくれましたが、その時に下が88ありました、それを見て医師が

脚の動脈が閉塞してるせいかなぁっておっしゃってましたが

ここ数年の血圧は70前後~120前後でしたので、そんな訳はないのです、

原因は看護師さんと思います。

この看護師さんは心臓のCTの際に点滴をぶらさげ、車イスでCT室まで連れて行ってくれ

私がトイレに行きたいと言いましたら、それではトイレに行きましょうと言って

身障者トイレまで入ってきちゃいました。私は自分で持って用をたすから結構ですと言ったのですが

ダメです、後を向いてますからと言ってついてきちゃったのです。

そんな看護師さんに血圧を計られたので高くなったんだろうと思うしだいです。

おしまい



Posted by eityann at 18:35│Comments(2)
この記事へのコメント
傷口をホッチキスで止めるでつか!!
恐ろしい病院でつ。
ミーコちゃんはおとなしいでつね、、。そういえばきび太も目玉おやじのとこで緊張で固まって肉球にベットリ汗をかいてたでつ。

・・じいじの通ってる病院はいいとこでつね~~♪血圧があがるほどキレイな看護師さんが面倒を見てくりるのでつか。ボクもそこに1ヶ月ほど入院したいものでつ。
若々しい感受性を持つじいじはあと半世紀は生きまつよ、、。
Posted by 麦ちゃん at 2017年06月26日 00:07
おはよーごだいまつ
普通のホッチキスより大きい音がしたでつよ、針も金属のものでちたからね。
じいじの行っている病院は川口市立でつから、勤務ちてる職員は公務員みたいでつ。医師は別とちて看護師たんは若い人ばかりでつ、ただし事務職員は老人すこち前の人が多いかな。
うまく説明出来ないけど、他の病院とはすこち違うみたいでつ、救急車でやってきた病人が普通の診察室にきちゃうのでつ。
Posted by eityanneityann at 2017年06月26日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。