2017年05月19日

我が家のミーコちゃん病院へ行く

我が家もいろいろありまして、久しぶりの更新です。

我息子が1カ月入院して、退院の翌日にミーコちゃんの様子がおかしく成りました。

5月15日に動物病院につれて行き、のどの下が膿んでいて治療をしてもらいました。

その結果が写真のごとくエリザベスカラーとやらを付けることになりました。

こんなの付けるのは始めてなので「こんなのヤダ」ってあばれましたよ。

我が家にはネコを入れるカゴも無しで急きょ購入しこれからお医者さんに行きます。




エリザベスカラーを付ける前はこんなでした

包帯をしてますが、こんな状態が5日目になるとリラックスしてます。



動物病院では国民健康保険はつかえませんから毎日行くとそれなりに費用はかさみます。

ミーコちゃんは大分良く成りエリザベスをはずしていると今までと変わらない程に回復したです。


次は私が下肢閉塞性動脈硬化症の疑いで只今検査の最中です。

CT検査では薬で治るどころかカテーテルでもダメでバイパスに成りそうです。

原因はタバコだと。将来壊死した脚を切るかタバコをやめるかだってさ。

50年近く吸ってきたタバコを止めるのってなかなか難しいですよ。

でも、止める事にしました。あぁーあ



この記事へのコメント
ミーコたん、もっとグッタリしてるのかと思ったけど意外と元気そうでつね。ヨカッタでつ♪
息子たんも病気だったでつか?1ヶ月って長いでつね。最近はちょっとした手術をしてもすぐ退院させらりるのに・・。もう大丈夫なのでつか??
・・ボクとこも貧乏神のキビ太が来たときに色々ありましたでつが今は誰も病気しまてん。でも経済的に困窮してるのでサイフが病気になったのかもでつ。
でも5月のお外は光も水もキラキラしてきれいでつ。夕方の日没は別格で山がピンクになりまつ。
Posted by 麦ちゃん at 2017年05月19日 21:42
いろいろ有る我が家でつが、だんだんと良く成っていくでしょう。
ミーコたんは、一気に元気がなくなりまちたが、こんどは一気に元気が出てきたでつ。さっきはマタタビの粉をふりかけた段ボールと遊んでまちたよ、こんな事は久しぶりでつ。始めのうちは治ってほしいと思ってお金の事は考えまてんでちたが、良くなるにつれ毎日こんなに治療費がかかると大変だって思うようになったでつ、ミーコちゃんの状況が良くなるにつれ、こちらのふところ状況を気にする程回復したでつ。
Posted by eityanneityann at 2017年05月20日 06:02
ミーコたんは一気に元気がなくなったり元気になったりするでつか。
ボクもそうでつ。ちょっと調子が悪いくらいだと『ほっといて。』モードでつが、いよいよ具合が悪くなってくると暗いところに潜り込んで自閉症モードになりまつ。

・・じいじはお金のことを考えないで治ってほしい!っっと思うんでつね~~。カワイイ猫を大切にする素晴らしい人格者でつ!!
パパは苦しむボクを見ながら財布とかなりの時間相談したあとイヤイヤ病院に連れていきますでつ。
Posted by 麦ちゃん at 2017年05月21日 21:43
確か麦ちゃんの先生は目玉おやじとか言ってたでつけど、ミーコたんの先生は若い女の先生が治療ちてくりる事が多いでつ。
動物病院で会ったネコたんは全て雑種でちた、しかも捨て猫を育てたみたいでつ。病院にくるネコたんは名の有るネコたんと思ってたでつが違うでつ。ワンちゃんはミニチュアダックスが多いでつ。
Posted by eityanneityann at 2017年05月22日 05:57
そうでつ。ボクの主治医は目玉おやじなのでつ。でも最近体の調子を崩した目玉おやじはアルバイト程度に働いていまつ(目玉おやじにはペースメーカーが入ってるので循環器系の病気だと思いまつ。)。診てくりるのは目玉おやじの奥たまなので猫娘かと思ったらキレイな先生でした。

(そういえばずい分前だけど鬼太郎の実写版で配役が、子泣き爺→間寛平 、砂かけ婆→室井滋 なのがピッタンコ過ぎて笑ってしまったなぁぁ。)

・・じいじの飼った猫はみな動物病院でもらったでつか~。雑種が多かったでつか。
目玉おやじのとこでもあまりデラックスな猫は見かけまてん。この辺は春になると田んぼに子猫が歩いてたり、ご飯くれよ~~、、っと稲造のようなのが家に来るので そういうのが飼い猫になりまつ。
飼ってると雑種でもなんでもカワイイものでつ(たぶん)。そうじゃなかったら人間の雑種のようなパパや弟たちはとうの昔に立山に捨てらりてたと思いまつ。ミニチュアダックスは今流行ってるのでつか?
Posted by 麦ちゃん at 2017年05月22日 17:34
じいじの家で飼ったネコちゃんはどっかでもらったとか、捨てネコちゃんばかりでつ。じいじには20万もだして動物を買うって理解できないでつ。獣医さんがいってまちたが、雑種の方が丈夫だそうでつ。お金をだして買った動物がでんでん病気をしなかったら、そりはニセモノかもしれまてん。
Posted by eityanneityann at 2017年05月23日 06:12
じいじお元気でつか~~?

じいじとこは雨が降ってまつか? ボクとこは3日ほど前に梅雨に入ってから曇りと雨が増えたかなぁぁ??っというれべるでつ。
じいじのコメントを読みたいので早くブログを書こうと思いながらダラダラとしてたら一日が過ぎてゆきまつ。
画像は用意できてるので賞味期限が過ぎない内に早く書こうと思いまつ。(=^・・^=)
Posted by 麦ちゃん at 2017年06月23日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。