2017年01月01日

元旦の明治神宮

12月24日に母が97歳で亡くなりましたが、恒例なので明治神宮には行ってきました。
消えるかもしれない原宿駅を見て、おでんをつまみにお酒で一杯やってきました。
朝の七時過ぎはガラガラですから、小さい子供連れなどは良い時間帯です。

       原宿駅
元旦の明治神宮

    朝七時過ぎの原宿駅
元旦の明治神宮

   何番目かの鳥居です、新しく成りました。
元旦の明治神宮

鳥居以外も本殿近くの建物(塀)の屋根の銅板も新しくしてましたが工事途中の感じです。
来年はもっと新しく成っている事でしょう。
しかし、神社仏閣は壊れない範囲なら古い方が良い気がしますね。





Posted by eityann at 20:51│Comments(2)
この記事へのコメント
蕨のじいじは去年もおでんと酒で1年が始まってまてんでしたか?
ボクとこにはそんな気の利いた店はありまてん。
1日もパトロールに行ってお風呂でお湯を飲む、っという何の変哲もない日常が続いていまつ。
暖かいのでビールでも飲んでみようかなぁ~~。
Posted by 麦ちゃん at 2017年01月02日 21:06
麦ちゃん、今年もよろちくね。
明治神宮は初詣客用に休憩所があるでつ。ここで仏壇用にお神酒を一本買って、もう一本はじいじと息子で半分づつ飲むでつ、昔は煮込みを売ってたでつが、いつのまにかなくなっちゃたので、おでんにちまちた。
昨日2日は風邪だか何だかわかりまてんがお腹の具合が悪くて、1日中ねてまちた。
そちたら、今朝は腰が痛くて朝からモーラステープというシップを貼ったでつ。
毎年なら「あけまちておめでとうごだいまつ」っていうのでつが、今年はそりが言えないので、何か変でつ。
Posted by eityanneityann at 2017年01月03日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。