2016年07月22日

北海道月形産スイカ

大分前に予約したスイカがやっと届きました。
ホクレングリーンネットで購入です。
ホームページでは 大きさは2Lで重さは約7Kgと成っていましたが、
届いたのは3Lでした。重さは計っていないのでわかりません。

購入のきっかけは、私の孫ちゃんが黄色いスイカは食べたこと無いとの事で
考えに考えた結果買ってしまいました。長男の長男は食べた事あるみたいですが

金額は消費税に送料込で6500円ですが、ホクレン会員のため6200円です。
自分が子供の頃にクリームスイカといって売られていました。
こんな黄色いスイカもあるんだぞって買っちゃいました。

このスイカは札幌の概ね北へ直線で60キロくらいにある月形町の産です。
早めに予約したせいか2Lではなく3Lが送られてきたでつ。

スイカの名前は「おつきさま」です。
夢のある名前ですね。

  こんな箱に入ってましたが、重いのでさらに1枚段ボールが敷いて梱包です
北海道月形産スイカ

  長男の家にはあげちゃった後に写真を撮ったので我が家と次男の家用です
北海道月形産スイカ

  箱は一片が26センチの中にぎゅうっと入っていましたよ
北海道月形産スイカ

孫ちゃんが喜ぶ顔を見る為に6200円は高くないと思う今日このごろです。
大バカじいじです。



Posted by eityann at 18:26│Comments(4)
この記事へのコメント
気前のいいおじいちゃんがいてイイでつね~~。羨ましい限りでつ。麦じいじも見習ったらいいのに・・。
『おつきさま』っていうネーミングもセンスいいでつ。(箱もカッコイイ♪)
Posted by 麦ちゃん at 2016年07月25日 19:34
クリームスイカ食べまちた。でも赤いスイカの方が甘い気がするでつ。まぁ孫達にこういうスイカもあるよってしらせたかったのでね。
まぁ良いか。
Posted by eityanneityann at 2016年07月26日 06:00
昔はクリームスイカっと言われてたのでつか~!!
今はクリーム色っというともっと白みがかったイメージでつ。
でも昔は卵も今より濃い色だったみたいでつから(昔の人が言ってたんでつ。)クリームはもっと黄色くて画像のスイカみたいだったのかなぁ、、? そういえば人間まで少し淡白になってるような??
Posted by 麦ちゃん at 2016年07月30日 22:43
おそくなりまちて。
なんでもそうかもちれまてんが。
利益のために、たくたんつくると、だんだんと淡白になるのかも
しれまてんでつ。ハイ
Posted by eityanneityann at 2016年08月05日 05:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。