2016年04月28日

すてっぷわごんのタイヤ交換

1年前に購入した、平成18年型のステップワゴンの乗り心地が
あまりにしんどいので考えに考えた結果タイヤを買い替えました。

以前は平成10年に新車で購入したトヨタクレスタスーパールーセント2.5です
自動車によってこんなにも乗り心地が違うかと思うほどです。

とりあえずタイヤを替えてみようと決断し、検討に検討を重ねた結果
これまでのダンロップエナセーブRV503(2010年29週製造)から
ブリジストンレグノGRVⅡ(2016円10週)に本日変えました。
サイズは205/60/16です。
乗り心地重視だとレグノぐらいしか無いので
全て込で約79000円です。安いと思います。

レグノでなくても新品に替えれば乗り心地は変わるでしょうけどね。
仕事帰りに乗っただけなので良くわかりませんが、これからでしょう。

        レグノGRVⅡ 205/60/16
すてっぷわごんのタイヤ交換

          すてっぷわごん
すてっぷわごんのタイヤ交換

       今までのエナセーブRV503
すてっぷわごんのタイヤ交換

           GRVⅡ
すてっぷわごんのタイヤ交換



Posted by eityann at 19:49│Comments(4)
この記事へのコメント
お晩でございまつ♪

乗り心地が悪いっと感じるのは高級車に乗ってた人の宿命でつ。あきらめましょう、っと言おうと思ったらレグノGRVⅡに変えたでつか。

じいじの場合腰を痛めたり、人工関節に響いたりしてもいけないのでプレミアムなコンフォートタイヤは安い投資かもでつ。静粛性も高いみたいだし。
ネットでタイヤを購入してディーラーに持ち込んで組み替えてもらったでつか?

タイヤ変えても乗り心地があまり変化しないようなら、美味しいものをいっぱい食べてお尻に肉クッションをたくさん付けるとイイでつ。
Posted by 麦ちゃん at 2016年05月05日 01:06
麦ちゃん
ありがとたん。
でも、おかしいでつよ~ん
コメントはじいじが承認しないとコメント欄に入らないでつが
今朝見たら入ってたでつ、5日もチェックちまちたがなかったでつ。
裏技を使ったでつね。
じいじが今コメント書いてるでつが、こりがどうなるかでつ。
昨日は、新潟の六日町まで行ってきたでつが、やっぱし
乗り心地は悪いでつ。でも諦めまちたでつ。ハイ
Posted by eityanneityann at 2016年05月07日 06:30
わかりまりた。
コメントをチェックしなくても良い様になってたでつ。
Posted by eityanneityann at 2016年05月07日 06:32
麦ちゃんへ
昨日は新潟県の六日町まで往復したでつが、以前と変わらん気がするでつよ。
タイヤ交換は自動車整備屋たんにお願いしたでつが、その時に足回りもみてもらいまちたが、異常はないと言ってたでつ。
じいじの結論「ぼくしーやすてっぷわごんはそんな自動車なのか、諦めまちた。」ただ、スポーツカーみたいでなく、食堂の椅子に座って運転している感じで目線が高いのであまり疲れないでつ。
Posted by eityanneityann at 2016年05月07日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。