2007年09月23日

ネコと彼岸花

昨日は、お墓参りで栃木県小山市まで行って来ました。
蕨→東北自動車道浦和→久喜インター→県道大宮栗橋線→国道4号→栃木県小山市まで
67Km(高速は20Kmくらい)で1時間40分。帰りに小山市内で日光ゆばの製造元で刺身ゆばを買う。

日光ゆば・豆腐の製造元 ㈲小堀商店 TEL0285-22-0311 小山市天神町1丁目10-6
郵送もしてくれますので、お望みの方は電話して見て下さい。日曜と平日の祭日は休み、振替休日等が月曜日の場合は月曜日は営業しますと言っていました。

遅めの昼飯は旧4号にある小山何とかホテルのレストラン「和風ダイニング彩華」で本日のランチを食べる。刺身・天ぷら・れんこんの煮物・サラダ・白和え・牛肉たたき・がんもどきの煮物・香の物・味噌汁・ご飯で1,000円でした(ご飯・味噌汁はお代わり自由)。特に美味しいとは思いませんでしたが、楽しい昼食でした。

彼岸の時期には不思議と彼岸花(マンジュシャゲ、盆花)が咲きますが、今年は残暑があまりにひどい為に若干遅い気がします。
我家の庭の盆花も通年は春分の日にはしっかりと咲きますが、22日には写真の如く、まだ蕾状態のものも有ります。

  鶏小屋上のネコ    彼岸花の蕾        彼岸花       おまけ 
ネコと彼岸花 ネコと彼岸花 ネコと彼岸花 ネコと彼岸花       



Posted by eityann at 12:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。