2015年01月10日

我が家のミーちゃん

我が家には55年くらい前からネコが居ます。
これまで何十匹のネコちゃんがいたか
全く記憶にありまてん。
ネコ好きの家と知って、庭にすててく人もいました。
多い時で3~4匹いたと思います。
現在は近所の方の紹介で頂いた、ミーコちゃんだけです。
性格は100%ネコです
マイペース、気まま、好きなものしか食べない、しかも高めな食事。
シッポをつかむと、ネコキックにガブリときます。
うれしくてそんな事をするのかも知れませんが。
イテーってさわぐとすっとんでどっかに行きますが
また、すぐに戻ってきます
食事後は玄関をあけさせて、数分後には専用階段を使って
2階から入って下にやってきますから
別名人工衛星ネコとも呼びます。

我が家の暖房は石油ファンヒーターかコタツかホットカーペットしか
使用してませんが、
何故か右のマユひげが焦がした様にくるりんとなってます。

      わたしがイスから立つとすぐに占拠します
我が家のミーちゃん


我が家のミーちゃん

      どこで何したか不明ですがマユひげに燃やした跡が 
我が家のミーちゃん

     うるたいはネ あたちの勝手でちょ
     また、あたちのキックをされたいの~
我が家のミーちゃん





Posted by eityann at 07:37│Comments(1)
この記事へのコメント
>蕨のじいじ様

ミーコたんはくれおぱとらみたいにキリリとした目をしてまつね~。アイラインを引いてるんでつか??

でもくれおぱとらの髪がもえてチリチリになってるのはいただけまてん。(ボクの兄ちゃんだったら誰も気にとめまてんが・・。)

じいじとこはネコを捨ててく人がいたでつか・・。

きびたも高校生のお兄ちゃんに拾われてネコをかってる家に連れてかれたんでつ。
そこではコレ以上飼えない、っということでその人はボクんちに白羽の矢を立てました。

そりで今きび太がボクんちにいるわけでつが、はっきり言って迷惑でつ。
あーー、、、きび太のいなかった日々が懐かしいでつ、、。
・゚・(つД`)・゚・
Posted by 麦ちゃん at 2015年01月14日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。