2007年09月01日

ねぎを背負わないで下さい。

先程、「国際グラフ」と言う会社から電話が有りました。俳優の清水章吾さんとの対談形式でのインタビューをしたいとの事でした。

昨年11月には「国際ジャーナル」と言う会社から大石吾郎さんとの対談の電話が有りました。この時は私の都合が付かずお断りをしました。

今回は、会社設立の経緯や何とかをお聞きしたいとの事でしたが、私が今の仕事を始めたのには経緯も何も無いのでお断りをしました。

電話を切ってからネットで調べたら、本屋さんでは売っておらず、銀行辺りに置いてある様です。
取材を受けてお金を頂くのでは無く、取材費はこちら持ちの様です。
私は取材を受けるつもりも無いので聞きませんでが、7万~8万の自腹のようです。

雑誌に載って仕事が来るなら良いのですが、そんな事も無いようです。
結局は雑誌に載りましたと言う事を自分で宣伝する様です。
その記事を見て、又別の業者が「かもねぎ」と思って電話をしてくるらしいです。
以上を踏まえて対応をした方がよさそうです。

ホームページやブログを見て電話をしてくる可能性が有るので注意して下さい。



Posted by eityann at 16:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。