2014年12月25日

最終回 北海道走りっぱなしの旅

昨年につづき北海道の旅 最終回です。

羽田→釧路→知床ウトロ→札幌→積丹半島
積丹岬=積丹半島と思っている人が多々いる気がします。
積丹半島には神威岬と積丹岬があります
今回は神威岬は強風で入場禁止
積丹岬はトンネル工事の為ダメでした。次回は再チャレンジしたいと思います。

グランクラス車内ですぐにアテンダントさんにメニューを見ずに和食とお酒を
お願いしたら、アテンダントさんの目が変わった気がしました。
大宮で下りる為、デッキに居たらしばらくしてアテンダントさんがわざわざ挨拶に来て
くれました。こんなサービスが乗客の心をくすぐるんです。
私なんかにわざわざ挨拶しにこなくてもと思いましたが!とても感動したです。

 最速の新幹線はやぶさ34号最後部です
  18:24新青森発21:00大宮着です
  新青森を出ると盛岡、仙台、大宮そして終着東京です。上野は止まりません
  2時間半少々で大宮です。 はえ~です
最終回 北海道走りっぱなしの旅

 今回もグランクラスです。このアテンダントさんは優秀です
最終回 北海道走りっぱなしの旅


最終回 北海道走りっぱなしの旅

 グランクラスの和食です
最終回 北海道走りっぱなしの旅

  これはお菓子です
最終回 北海道走りっぱなしの旅

 グランクラスの食事では足りないので
 新青森で購入した駅弁です
最終回 北海道走りっぱなしの旅

 昔 単身赴任していた盛岡の開運橋通りと思います
最終回 北海道走りっぱなしの旅

 そして仙台駅 次は大宮です
最終回 北海道走りっぱなしの旅

  私の下りる大宮に着いちゃいました。
  20114年北海道の旅も終わっちゃったです
最終回 北海道走りっぱなしの旅



Posted by eityann at 20:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。