2007年05月01日

仕事が暇なので成田空港へ行って来ました。

昨日(4月30日)は成田空港へ行って来ました。
目的は旅客機が着地するところを見ることと、佐倉市在住の中学校の友達です(実家が塚越神社の隣にある家の4男で中学校では大体が隣り合わせの席でした)。
当初は仕事の為に夕方5時過ぎでないと帰れないとのことで諦めていましたが、帰途2時頃に電話が入り、仕事にキリが付いたので帰るから、京成佐倉駅まで戻れとのこと。
折角、仕事にキリを付けてくれたので、佐倉まで戻ることにしました。
2時間程度しか話せなかったですが、やはり友達は良いもんですです。

  ガルーダインドネシア航空到着便          JALカーゴ出発便どこへ行くのでしょう
  9時到着で11時にインドネシアへ
仕事が暇なので成田空港へ行って来ました。 仕事が暇なので成田空港へ行って来ました。

 スカンジナビア航空A340 9時20分到着     SAS航空 デンマークの首都コペンハーゲンに
                                向けて出発。11時間半後には到着です
仕事が暇なので成田空港へ行って来ました。 仕事が暇なので成田空港へ行って来ました。

バージンアトランティック航空A340-600      同じくイギリスのフラッグシップ、ブリティッシュ
旅客機では世界最長です。12時間半後に     エアーウェイズのB747です。これもロンドン
はロンドンに到着です。                 に向けて出発です。
仕事が暇なので成田空港へ行って来ました。 仕事が暇なので成田空港へ行って来ました。

   シンガポール航空B777            アエロフロート航空(ロシア)のB767‐300
 シンガポールへ向けて出発です         モスクワ経由パリ行きです。16時間後はパリです。
仕事が暇なので成田空港へ行って来ました。 仕事が暇なので成田空港へ行って来ました。

海外の航空会社の旅客機は到着後約2時間で帰途につく様です。
パイロットは人を運ぶのも荷物を運ぶのも大変ですね。
私はイギリスとかパリなど行ったことは有りませんが、あの狭い座席(エコノミー)に12時間以上も居るのは拷問に近い気がします。
 



Posted by eityann at 15:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。